講師プロフィール 

氏名 中澤 明菜(なかざわ あきな)
生年月日 1982年10月5日
血液型 O型(妙な所にこだわる(笑)頑固な性格☆)
出身地 山梨(産まれてからずっと)
家族構成 旦那、長男(H21.7)、次男(H24.5)、私の4人家族☆
趣味 カメラ・写真撮影、ドラマ・映画・漫画(完璧インドア派)、息子達の行動観察(笑)






 資格 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージセラピスト
ファーストサインセラピスト
ベビースキンケアセラピスト
英国式リフレクソロジーセラピスト
RTAリフレクソロジー初級セラピスト
RBMハンドトリートメント講座終了
RTAリセットヘッドスパ初級セラピスト
JCATセラピスト検定3級
初級ファーストトークセラピスト

幼稚園教諭2種免許


   
短大を卒業し、結婚するまでの6年間。小さい頃からの夢だった“幼稚園の先生”をしていました。   
子どもたちの笑顔が大好きで、早く自分の子どもが欲しかったので、マタニティー期は希望に胸を膨らませていました。
40時間以上の難産の末、産まれた待望の長男。しかし、待っていたのは、涙の日々。
母乳で悩み、睡眠不足でイライラして旦那とも喧嘩ばかり。家事と育児が両立出来ず、なかなか外出も出来ませんでした。
今考えると、完全な『産後うつ』だったんでしょうね。

そんな私と息子を救ってくれたのが、『ベビーマッサージ教室』でした。

息子の気持ちよさそうな顔、嬉しそうな笑顔、そして教室全体に流れる穏やかな空気。
“ほんわかとしたママと赤ちゃんの時間”にすっかり癒されました。
その日以来、ベビマの虜になり1ヶ月後には資格養成講座の受講を決意していました。

その息子も、あっという間に3歳となりました。自我が芽生え、イヤイヤで手を焼いています。
金環日食の日に我が家に仲間入りした次男。それにより起こった長男の赤ちゃん返り。。。
そんなときだからこそ、『ベビマ』『ファーストサイン』が大活躍!!!
スキンシップと共に『ママはあなたが大好きよ!』という気持ちを伝えられ、長男も嬉しそうでした。
また、サインを取り入れることで、お互いに「伝わらないストレス」が減り、コミュニケーションがより一層楽しく、活発になりました。
何より、サインをする仕草がかわいらしくてたまりません。


日々、成長する息子達と共に自分もママとして、成長出来ればと思い始めた勉強。
忘れていた感覚が、妙に新鮮でとても充実した毎日を送っています。
息子達の為にも、いつまでもキラキラ☆と輝いているママでいたいと思っています。



(2012. 9.29)






inserted by FC2 system